ダートツーリング

2月26日のことです
GSを購入先したモトラッドYOKOHAMA主催のダートツーリングがありましたので参加してきました。
今までオフロードの走り方何てまともに聞いたこともないし、ましてビッグオフの乗り方なんて全く知りません。
まあ、今までは懐の深いGSに乗せてもらっていたといった感じでしょうか。

朝「道の駅・みかも」に8:30に現地集合、およそ150K!北に向うに従い結構さむいです。
集合地点で早速教習開始、まずは「スタンディングポジション」のレクチャーを受けます。
一人ひとり基本姿勢を店長からアドバイスしていただきます。
この時点で目から鱗状態でした。

c0211226_2236364.jpg


その後は慣れるための目的で、スタンディングで移動~という試練を言い渡されます・・
舗装路でも全員でスタンディング!

これはダートに入る前にロードタイヤのバイクの空気圧を店長が下げてくれています。
c0211226_22492970.jpg

これがその店長のマシンHP2エンデューロ
c0211226_22444479.jpg


その後はこんなとこ走ったり~
c0211226_2247114.jpg

前日の雨で結構ヌルってる場所もあり、転倒者続出だったり~っで!
c0211226_22473481.jpg

店長のブログにもう少しまともな写真が載ってました。
自分のへっぴり腰の写真が・・

利根川周辺を約6時間、休憩もお昼もありましたが、4時間近くダートをスタンディングで走ると
結構体がボロボロになりました。
だけど、ものすごく楽しく有意義な一日でした。

そしてそして更に4月には、ショップ主催で山純さんスペシャルレッスンが企画されているらしいのです。
今年は少しはスキルアップしたいものです。
[PR]
by toratora-torasan | 2012-02-27 23:10 | R1150GS | Comments(10)
Commented by gogo-beemer at 2012-02-28 20:54
いいなぁ~楽しそうだなぁ~走りたいなぁ~(泣)
Commented by toratora-torasan at 2012-02-28 21:41
gogoさん
まじ、楽しかったですよ~今度行きましょ(^^)
Commented by Fredy at 2012-02-29 19:15 x
渡良瀬遊水地は、練習したり、走りこんだりするのに良いとこですよね。以前、はまってました。フラットダートをある程度の速度で走ると、GSの偉大さがわかります。今度行きましょう。
Commented by rideonhp2 at 2012-02-29 23:16
愉しそうですね!!

練習すれば、絶対、「走り」は変わりますよ!
そして、どんどん愉しくなってきます。そしたら、HP2に変えよう!って気になります^^;
Commented by toratora-torasan at 2012-03-01 21:21
Fredyさん
渡良瀬遊水地楽しいですね(^^)
ここなら怖い思いをせずに楽しめますよね、是非行きましょう!
Commented by toratora-torasan at 2012-03-01 21:27
rideonhp2さん
ご無沙汰しております、林道以外でもこんなにオフロードを楽しめるとは思いませんでした。
HP2良いですね~でも自分にはもったいないな~
Commented by Marlowe at 2012-03-04 00:22 x
いいなぁ。渡良瀬遊水池、僕も連れてってください。
Commented by toratora-torasan at 2012-03-05 21:39
Marloweさん
この場所はとてつもなく広い迷路みたいで、正直どこを走っているんだかよくわかりませんでした(^_^.)
皆さんで行けたら良いですね~
Commented by akirahrk1962 at 2012-03-28 21:03
ヤマジュンさんのレクチャーをマーロウさんと行きました こけて今でもまだ痛い レッスン受けると変わりますよね
Commented by toratora-torasan at 2012-04-07 18:48
ついに来週にせまりました。
akiraさんがこける程とは・・ちょっとビビりが入りました。
でも楽しみ楽しみ。
<< エコタイヤ エコピアPZ-X インカム >>