白須うどん

この三連休は雪三昧を期待していたのですが、思いのほか積もりませんでしたね。
ちょっと期待をしていた感もあったので、少し燻ぶりきみ・・
って事で、あえて「トツゲキ」してきました。

久しぶりにジムニーの出動なのですが、ATタイヤなのであまり遠出して雪山アタックって訳にはいかず、
山中湖あたりでうどんを食べにいくことにしました。

東名御殿場付近ですでに雪山っぽく、更に高速を降りると結構な勢いで雪が降ってきました。
無料の富士五湖道路を通って一気に雪国?山中湖へ。
c0211226_21574746.jpg

山中湖周辺はちょっとわき道に入ると真っ白な状態!
ほぼ圧雪状態に見えたのですが、昨晩凍った上に、みぞれ状に濡れた層、
更にその上に積雪し始めている状態で猛烈に滑りやすい状態でした。
2WDの状態だと発進にかなりてこずります。
試しに広い下りでブレーキングしましたが、ABSが作動するだけで、全く止まりましぇ~ん!
(おもしれ~!)
スタッドレスでなくてもかなり遊べますね~003.gif
c0211226_21583070.jpg

c0211226_224271.jpg
c0211226_2243821.jpg


雪道ドライブを楽しみながら、お目当ての吉田のうどん「白須うどん」へ到着~
看板も何もない店(店の前での写真、とり忘れました)、10年位まえに来たことのある初めて味わった「吉田うどん」のお店です。
民家の大広間と縁側の廊下部分しかなくってコタツやテーブルで、それぞれにうどんを楽しんでいます。
c0211226_2217940.jpg


メニュー書いてありません。「暖かいの」と「冷たいの」があるだけの¥350。
これこれ、これですよ!
c0211226_22121453.jpg

強烈なこし、ダシの効いたつゆ、トッピングはキャベツのみ、至福の一杯でした。

とらさんもご満悦001.gif
c0211226_2215535.jpg

次回はGSで吉田うどん巡りも有かな?と思ってしまいました。
[PR]
by toratora-torasan | 2011-02-12 22:34 | JIMNY | Comments(4)
Commented by lisaw650 at 2011-02-15 21:59
温かいのと冷たいのだけなんてシンプルでいいですね!
とらさんは、うどん噛み切れたのかな…(^_^;)
Commented by toratora-torasan at 2011-02-15 22:19
lisaw650さん
ここだけの話、絶対お勧めですよ!
とらさんはこの後、店の中をは走り回り、お気に入りのおもちゃを発見して、お店から出る時には大泣きして大変でした(^_^;)
Commented by Marlowe at 2011-02-16 22:32 x
この店の感じが、吉田うどんですよね。
河口湖町の渡辺うどんがこんな雰囲気でした。
ジムニーあるんですね、いいなぁ。
Commented by toratora-torasan at 2011-02-17 22:43
Marloweさん
有名な渡辺うどんもこんなかんじなのですか?次回チャレンジしてみます。
ジムニーは我が家に来てもうすぐ12年経ちますが、全く飽きることなく乗り続けられそうです。
<< アドベスクリーンその3 アドベスクリーンその2 >>