人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モビリオ君

ブレーキ修理を終えて帰ってきましたモビリオ君003.gif

モビリオはとらさんが生まれる直前に我が家にやってきました。

なんせ、ジムニー君はチャイルドシートを後ろ向きに付けると前の席に人が乗れないことが発覚!
(今は前向きに座らせられるので辛うじて家族3人乗車可)

もともと数年前までは仕事の関係上2台体制だったので、20等級の保険も中断してあったので
ちょっと、広くてリヤスライドドアで、燃費もそこそこ良くてってことでモビリオ君(中古ですが・・)に決定!
乗ってみると、予想以上に室内は広くて、静か。ジムニーから比べると高速もラクラクで最高!

なのですが、

大したトラブルではないのですが、不具合がチョロチョロでまして・・

モビリオ君_c0211226_11515475.jpg


ホンダの中古車店で2年保証つきで買いましたが、1年前にパワステのギアボックスAssyで交換。
これはリコールでした。

そして今回はプレーキブースターを交換しました。

モビリオ君_c0211226_1212015.jpg

ブレーキ踏むたびに「キュッツ!キュッツ!」って感じで異音が出ていて、かなり耳障りなんですよ。
鳴りの原因がブースターのダイアフラムからって、ちょっとびっくり、普通無いですよね??

まぁ、ホンダのお店の対応はいつもいつも非常に気持ちが良いので、ありがたいです。

モビリオ君_c0211226_1273684.jpg


とらさん用にリヤモニター、奥さん用にバックモニターも装着

モビリオ君_c0211226_12113967.jpg


とらさんの行動範囲も広くなってきたので今年は色々出かけられそうです003.gif
by toratora-torasan | 2010-06-20 12:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 断髪式 白銀林道 >>