人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ

今まで使っていたプリムスのバーナーが壊れたので、新しいのもをネット検索。

色々物色していたら、SOTOのST-310が目に止まりました。
燃料が安くてコンビにでも手に入るガスボンベ式なのでツーリングには最適かと思い、これに決定!

早速、いつものアマゾンでサクッと購入。


秘かにキャンプツーリンググッズに小銭出使ってます。(行けてないのに・・)


ストーブ_c0211226_13531659.jpg



が、


調子がいまいちでして。

点火の火花が飛ばないのです・・
最初の一回だけ!!??


ストーブ_c0211226_1354471.jpg



ネットで購入したので、文句言う場所も無く、メーカーのフリーダイヤルへ連絡。
別に文句言ったり、絡んだつもりは無いのですが・・
新品に交換していただけることになりました。

一時は不安でしたが、とても丁寧な対応でとりあえず一安心です。
by toratora-torasan | 2010-06-05 14:12 | アウトドア | Trackback | Comments(2)
Commented by やす at 2010-06-09 14:37 x
はじめまして!
gogoさんのとこのコメントから飛んできました。

相模原で1150GSに乗ってます♪(^^)

やっぱり、ストーブはカセット燃料に限りますね。
僕も数年前、スノーピーク一式を捨て、ユニフレームのカセット式に乗り換えました♪
Commented by toratora-torasan at 2010-06-09 22:09
はじめまして、やすさん!
自分は大和です♪(^^)
ご近所さんからのコメントはとてもうれしいですね。
ご縁がありましたら、ご一緒させてください。
オフロード未経験者ですが・・
まことに勝手ながらリンクさせていただきました。

今回はメーカーさんの気持ちの良い対応で、
故障の件はもう、忘れてしまいました(超単純・・)
<< 続、ストーブ ミニカー >>