人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換

GW中日、冬の間に買って置いた、定番のオイル交換コストコスペシャルでスッキリします。

オイル交換_c0211226_20245399.jpg








気温は高くて湿度は低いという、最高のバイク日和
外にいるだけで、気持ち良いですね~

オイル交換_c0211226_20382965.jpg


今回はオイルフィルターも同時交換しました
一応、GSを買ってからはトルクレンチを使って締め付けています。
ディーラーでのオイル交換を考えたら、安い投資です。

オイル交換_c0211226_2044495.jpg


今までホンダのオイルを使っていましたが、シェブロンの方がメカノイズが大きくなった様な気がします。
気のせいかな??

ちなみに、私のGSは認定中古車なのですが、最初からこんなものがぶら下がっていました。
クルマで言うところのマッドガードってかんじかな?


オイル交換_c0211226_20522980.jpg


メーカー不明、効果はキャタライザー保護?パンク予防??

さてさて、試し乗りに海でも見に行ってこようかな・・



                                                             21850K
by toratora-torasan | 2010-05-03 21:01 | R1150GS | Trackback | Comments(2)
Commented by gogo-beemer at 2010-05-03 22:03
このガードはどこを「ガード」してるんでしょうか・・・?
スタンドを払うと車体と並行になるんですか? じゃないと何かに引っ掛けそうですよね(^^;

あっ!今年は是非ダートライド&キャンプ、ご一緒しましょうね♪
よろしくお願いしま~す(^^)/
Commented by toratora at 2010-05-04 19:48 x
不束者ですが、こちらこそ宜しくお願いしま~す

なぞの物体の件ですが、スタンドを払っても垂れ下がってますよ(^^;
おそらく、前輪が跳ね上げたものが後ろに悪さしないようにしている以外にj考えられません。
あんまり目立たないし、しっかり付いているのでそのままにしてあります。

<< テントセット購入 GW・・GS >>