TOURATECH JAPAN 相模原

ツアラテックジャパンの直営店が相模原に出来たと言うので行ってみました。
9/16.17はオープニングイベントをやっているのですが、台風の冷たい雨。
バイクは諦めて息子と4輪車で出動です。

圏央道、相模原インターから10分ほど、津久井湖の側です。
11時頃到着、あいにくの超悪天候にも関わらずバイク10台程が駐車場に来ていました。
流石、GS乗り!といいますか、この冷たい大雨の中よくぞ、バイクで・・・

店内に入るといきなりGSがお出迎え、広いスペースに用品、ウエア、更にキャンプグッズまで展示されています。
GS乗りには、たまらない空間ですな~。
c0211226_18014705.jpg
松井勉さんも普通に店員と雑談していたりします。
来場記念品も無事ゲット!
c0211226_18003539.jpg
何も買う気は無かったのですが、やっぱり散財・・
c0211226_18005474.jpg
救いは、自分の旧車のパーツは置いてなかった事でしょうか。
現行車にお乗りの方は、下見がてら散財するのに最適なお店であることは間違いありません125.png

[PR]
# by toratora-torasan | 2017-09-17 18:34 | R1150GS | Comments(0)

BMW BIKES!

今発売中のBMW BIKES 80号に、5年前に受けた取材写真が、
「GSの歩み」として1ページを使い再掲載されていました。

友人が本屋で見つけてくれて、アンダーガードの下に黒いマッドガードがぶら下がっている15GSなので
直ぐにわかったみたいです(^_^;)

またまた、我が家の家宝が増えました106.png

c0211226_15515455.jpg





[PR]
# by toratora-torasan | 2017-09-16 16:04 | R1150GS | Comments(0)

BMWモトラッドデイズ2017

快晴のモトラッドデイズに参加してきました。
前回は雨の中、禁断の車参加(^_^;)でブーイングを受けて2年ぶりの白馬。
c0211226_21394076.jpg

カラッと湿度が低い晴天、何度見てもこの旗の並びの景色はいいですな~

c0211226_21402275.jpg
昼前には到着していましたが、会場脇の河原のキャンプ場は既にアウト!
離れたいいもりゲレンデでテントを設営。
それにしても、ここで¥1000は高いな、傾斜地だし、バッタだらけだしね。
会場にはシャトルバスで移動し、夕方までしばし散策。
Tシャツと帽子をゲットして、夕方にはキャンプ場へ戻り夜はノンビリ酒盛りです。

c0211226_21410632.jpg
穏やかな夜でした。
c0211226_21420875.jpg
今回は3台のBMW、会社のメンバーです。
右からC650スポーツ(新車)、R1150GS、F650GS
直前にインカムもお揃いで購入し楽しい移動時間となりました。

久しぶりのロングですが、やっぱりGSキャンプは最高。

来月は、毎年恒例の陣馬を企画中。



[PR]
# by toratora-torasan | 2017-09-11 21:59 | R1150GS | Comments(2)

ユーザー車検

前回の車検から3000k程しか乗っていないので今回はユーザー車検で済ませました。
自賠責保険¥11520 重量税その他¥6300 合計¥17820也

横浜の陸事ですが
まず代書屋さんで継続自賠責保険を購入、今回朝一8:30でしたが、既に営業していました。
そのまま、③建屋で印紙を買って「重量税納付書に¥4600」を張り付け、もう一枚の自動車検査表票に「検査登録印紙¥400」「審査証紙¥1300」
もう一枚の「継続検査申請書」には何も書かずに②建屋へ移動(④建屋へは行かなくて良くなった)、見本に従い3枚の各書類を埋め、6番窓口へ提出します。
問題無ければこのまま、検査ラインへ入ります。
4年前にも来ましたが、検査ラインはとても親切に教えて頂け、車両に問題が無ければライン通過は簡単です。
バイクのライトはハイビームで検査なんですね。4輪車と違う。


通過後、また②建屋の6番窓口へ行き、クリアファイルに書類一式を入れ、整理番号を取り待つこと5分程で新車検証が完成。
ここまでわずか1時間程度でした。9:30には陸事撤収。朝一は空いてるから狙い目です。事前のユーザー車検予約は朝一番が良いかも。

そしてこれが、新車検証のラベル、一回り大きくなりました。
しかし、保護クリアシートの方が小さいのは何故か?

c0211226_18225185.jpg
走行距離40880k

c0211226_18231207.jpg
浮いたお金タイヤでも新調しようかと計画中。
備忘録でした。


[PR]
# by toratora-torasan | 2017-09-05 18:39 | R1150GS | Comments(4)

WEINAS 鍛造ペグ

Amazonで鍛造ペグを買ってみました。
WEINASなるメーカーの鍛造 20cm8本セットの激安品。
c0211226_17443721.jpg
上が今回買った20cm
下がやっぱり安物のエリッゼの28cm
c0211226_17445676.jpg
やっぱりそれなりな感じだけど、鍛造なので機能的には何も問題ないでしょう。
しかし、使える日は何時来るのか・・
50肩の具合は微妙な感じで、回復にはもう少し時間がかかりそうです(^_^;)

[PR]
# by toratora-torasan | 2017-05-14 17:57 | アウトドア | Comments(0)